2015年11月09日

PW養成講座6】ま浅田智恵もなくプレリイベント開

こんにちは、プレインズウォーカー養成講座第6回を始めます! 皆さん、よろしくお願いします. 今回は、デッキがなくても参加できる大会の話だっけ? デッキがないとそもそも遊べないと思うんだけど、いったいどういうことなの? 4月23日に新エキスパンション『エルドラージ覚醒』が発売されるんだけど、その一週間前、4月17日と18日に全国で"プレリリースイベント"ってのが開催されるの. これは発売前のカードで遊べるイベントで、誰でも参加できるわ. その日は『エルドラージ覚醒』のカードを使った大会も開かれるんだけど、その大会は"シールド"っていう形式で行われるのよ. その"シールド"ってヤツならデッキがなくても遊べるってことだね? ええ、そうよ. だから今日は"シールド"の遊び方を説明するんだけど、でも、その前に"フォーマット"って呼ばれる、イベントや大会の形式について少し話すわね. これはまぁ、今すぐ必要な知識ってわけじゃあないんだけど、せっかく大会に出るんだし、他にどんな形式の大会があるのか、知っておいて損はないわよ. もうオレ大会出るの決まってるんだ... . (別にいいけど、相変わらず強引だなぁ). 何か言ったかしら? いえ、別に. 【ブログシティ】マドンナ×ドルチェ&ガッバーナのサングラ ナイキ エアジョーダンナイキ SB 15 楽しみだなぁ、大会. うんうん. ちなみに、電撃オンラインのスタッフがプレリリースイベントに参加した時の レポート記事 もあるんで、雰囲気を知りたいという人は参考にしてちょうだい. じゃあ、まず大会の"フォーマット"について話していくわね. →フォーマットとは? (2ページ目) →"シールド戦"の遊び方(3ページ目) →シールドデッキを組んでみる・その1(4ページ目) →シールドデッキを組んでみる・その2(5ページ目).

研修医 天堂独太2 ~命の天秤~ プレイ
posted by MaruyamaWakiko at 20:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。